リードタイムが短くなると戦略は勝手につくられる
先をよんで戦略を考えて準備すると大きなリスクになる
今、実際のニーズが無いのに起きるであろうニーズに対して投資することになる
リードタイムが極端に短くなるとお客様からこんなことできんか?と尋ねてくる
お客様は困っているので時間とお金を投資して出来そうな会社を探す
今、困っているのがニーズである
直ぐに段階的にも実行し、少しでも進むとお客様の検討も進み、お客様のリードタイムも短くなる
上手くいった場合はお客様と繋がりができ、リピートの関係になる・・・・経営で言うところの継続性が向上する
リードタイムが短い噂が広まると別の似た仕事が来る・・・・経営で言うところの売り上げ拡大になる
ニーズが先に存在しているので未来の読みはさほどいらないしリスクは無い
潜在した見えていないニーズを表に引き寄せるのがリードタイムの短さである
極端ではあるが多くの市場調査などいらない
ニーズからやってくる
ノーと言わずやってみますと答えるだけ
戦略が必然とつくられる
いつのまにか、全く異なる会社になっているかもしれません